365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

至福ではたらきたい

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

次の働き方について、ゆるやかに考える毎日。

優先順位の上のほうに来るのが、

「私服ではたらきたい」、そんな願いです。

ささやか過ぎですかねw

スーツはもう飽き飽きしたので、次は好きな服着て仕事したい。

ちなみに今、「私服で」と入力しようとしたら、

「至福で」、と変換され、それイイな!と思いました。

至福で働こうじゃないか。

 

https://www.instagram.com/p/BgxiW1vFFx1/

Instagram post by @ramuro_z • Mar 26, 2018 at 5:03am UTC

求人サイトはまだボンヤリとしか見ていませんが、

仕事ってネットの情報に載っていないものも色々あるんじゃないかな。

街を歩きながら、ひとの話を聞きながら、アンテナを張りめぐらせておこう、今後に向けて思います。

年齢がー、とか考えない。

ひとつの仕事に限定しない。

雇用形態にこだわらない。

好きなことをする時間を確保できる。

好きな服で働ける。

世間様が良しとすることではなく、自分でヨシ!と言える働き方。

ナニ呑気ナコト言ッテンダヨ、ソンナ甘イモンジャナイヨ、現実見ロヨ。

動く前から聞こえてくる、そんな思い込みの発する声を、手放す時。

 

 

【今日の手放し】

望む働き方は無理、できない。って思い込みを手放す。