365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

減る減る前提

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

今やってる英会話を、退職後どうするか?のモヤモヤについて。

 

 外国人に道を聞かれたときに答えられるようになりたい!と、

一年前から通い始めた近所の英会話教室

予習復習もロクにせず、宿題は授業の直前にやっつけ。のポンコツ受講生ながら、

同じ先生のクラスを取り続けて耳が慣れたのか、ある日突然、

先生の話す内容がクリアにわかるようになってきました。

ちょうど、始めて1年が経つ頃。

話すほうも、前は単語を絞り出すのが精いっぱいでしたが、最近文章の形式で返せるようになってきた。

ようやく、効果が出始めてきたのを感じてます。

ただ、月々の月謝が。

今はいいけれども、会社辞めて収入が減ったら、とてもまかなえない・・・

授業は楽しいし、続けたい。だけどお金がね。ってジレンマです。

 

https://www.instagram.com/p/BflIlnElrJ5/

Instagram post by @ramuro_z • Feb 24, 2018 at 12:56pm UTC

 

ここではたと気付いた。

最初から「収入が減る」前提の考えなんだな、と。

これって、思い込み・・・?

もちろん、毎月の決まった収入はなくなる。

でも、その分他の事ができる。

7月からはワインの仕事も多めに入れられるし、そもそも毎日ではないので

空いた時間に別の仕事もできる。

英会話を辞めずに済むにはどうしたら?とか、よりリーズナブルな方法で続けることはできないか?とか、色々選択肢はある訳です。

 

まだ漠然とはしてますが、これからは「どうやってお金を生み出すか」を

考える時期なのかなぁ、と。

ソンナアマイモンジャナイヨ、アンタニナニガデキルンダヨ、といつもながらに手厳しい頭の中の声も聞こえてくる。

これからのお金の生みだし方。

会社を辞めるっていい機会でもあるので、減ることばかりでなく、どうやったら増やせるかに目を向けていけたら。

ぼんやり思う今日この頃。

 

【今日の手放し】

会社を辞めたらお金が減ってしまう・・・は思い込み?

どうしたら増やせるか、に目を向けていきたい。