365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

お役御免。

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

石のブレスレットが、突然切れた!なんてこった。

 

その石は、半年前に買ったアメジストでした。

去年の夏、仕事のトラブルが続いて参っていたとき、石好きの友人が天然石のお店に連れて行ってくれ、お守り代わりに選んだ石でした。

石のことは詳しくないですが、「ひとを見極める」とか、「魔除け」的な意味合いがあったと思います。

仕事中は付けられないので毎日ポケットに入れて持ち歩いていました。

それが、突然ブチっとワイヤーが切れ、床にちらばったので驚きました。

お守りが切れちゃった・・・! ←しかもここトイレだし・・・(複雑)

 

その時ふと「あぁ。お役目が終わったのかな」と感じました。

この仕事からはもう離れるので、「魔除け」は必要なくなったってことかと。

色々あって、石も疲れちゃったのかな。防御の世界とは、もうお別れ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BgId02Oluq1/

Instagram post by @ramuro_z • Mar 10, 2018 at 6:15am UTC

 

もう毎日塩やお守りを持ち歩かなくていい世界に行くんだ。 ←ナンダソレ

楽しいとか、ホッとするとか、暖かい世界で生きたいです。

修行はもう、おしまい。

 

byeomoikomi.hatenablog.com

 

今年に入ってからすごい勢いで変化を促されている気がしていますが、とうとうお守りまで切れました。

見た目は変わっていませんが、内面は半年前から比べると、違う星に引っ越した位の変化をしていそうです。

 

 

【今日の手放し】

 魔除けの石にさようなら。これからは、防御の必要のない世界で生きていきたい。