365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

かき揚げそばとフリータイム

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

やりたいことがたくさんあるのに時間がない。さぁどうしましょ。

 

読みたい本はあるわブログも書きたいわワインの復習もしたいわと、

したい事は盛りだくさん。

なのに仕事から帰るとじっくり取り組める時間がない。

早起きすればいいのかな。(言ってるそばから二度寝しそう・・・)

朝、今日はこれをやろう!と決めたことも、結局時間がなくてやっつけ気味にこなしてる感じ・・・。

さて、どうやって時間を捻出しよう。

 

今日は夕飯作んなくていい日だし、夜はゆっくり好きなことに充てたいなぁと、

会社を出て駅に向かう道すがら考えました。

お総菜買って飲みながら何か書こう。いつもの調子でそうする気満々でしたが、はたと気付きました。

まてよ。食器を使うと洗う時間がもれなくついてくる。

てことは少ない時間がますます圧迫されてしまうじゃないか。

お酒飲んだら間違いなく眠くなるし・・・

駅に向かって歩きながら、頭のなかはぐるぐると意思が定まらない。

さて、どうしよう。

  

https://www.instagram.com/p/BhWopjpln_3/

#スカイツリー

 

そうだ。富士そば行こう。

ふとひらめいて、ぐるりと方向転換。結局、落とし所は「外食」となりました。

かっこよく言えば、「時間を買った」のです。

スタイリッシュ感全くないですが・・・富士そばなんで。

 炭水化物をがっつり食べれば、お酒を飲みたい気持ちも薄れるかなって狙いもありました。

朝スタバに寄ったり、本買ったりと、今日はちょこちょこお金使ってたんで、

なんとなく外食に罪悪感がありましたが、360円のかき揚げそばで自由な時間が買えるなら、お安いもんよ。

おかげで夜はゆっくり好きなことをする時間ができました。

休肝日も作れて、一石二鳥。

時間の捻出。したいことをするために、何を省くか。今の自分のテーマです。

 

 

 

【今日の手放し】

食器洗いを手放し、時間を捻出してみた。