365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

「選べない」を「選べる」へ。

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

日曜は法事があり、前日から実家に帰ってました。

帰省するといつも母と一緒に地元のスーパーに夕飯の買い出しに行きます。

食材だけでなく、もちろん、お酒も。

母はひとり暮らしで車の免許がなく、お酒は普段、買いに行くのが面倒で飲まないとのことで、私が来るとここぞとばかりにワインを飲みたがります。

買いに行くのが面倒だから飲まないって、私には理解不能

まぁ、それはさておき。

 

「ワインってさ、何選んだらいいか分かんないのよね~」

売り場で選んでいるとき、母が言いました。

「種類がいっぱいあって、難しくって」。

 

あ、まただ。

 ワインは何選んだらいいか分からない。

この一ヶ月のうちに複数のひとから同じ言葉を聞いた。

・・・選びづらくて、面倒くさいお酒ってイメージがあるのかなぁ。

 

https://www.instagram.com/p/Bhl0_oIFwmL/

 

そんなことないんだよ〜〜〜。

ワインに対する敷居の高いイメージ。

そういうのを取っぱらって、誰でも気軽にワインを選べるようになったらいい。

私がしたいのは、その橋渡し的なこと。

 そんな思いで5年前から始めたもういっこのブログ。

http://48lienikki.blog.fc2.com/

 

ほぼ、酔いどれ日記と化していますが・・・ワインの敷居を低くしたい気持ちは今も変わらずです。

 このへんを掘り下げて、ブラッシュアップして、今後は活動していけたら。

言葉にするならワインコンシェルジュ・・・舌噛みそうなので、「ワイコン」??

 

 あ、宣言できない思い込み、手放せてた。

 

byeomoikomi.hatenablog.com

 

サイトも新しく作ってみようかな。

↑というか、一応アカウントは取ったものの、まだ取りかかってないのです。何となく。

 

元々コーチのアイデアだった「ワイコン」。

コンはコンサルタントのコンでしたが、コンシェルジュのほうがしっくりくるなと気付き、ようやくブログに書けました。

サイトはこれから少ーしずつ、進めていきたいと思います。

 

 

 【今日の手放し】

宣言できない思い込みは手放せた。次は、行動できない思い込みを手放そう。まずは、一個一個。