365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

バトンタッチのお時間

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

仕事で長らくお付き合いのあるお客さん。最近、また新たな契約で関わることになりました。

今日はその手続き。「またご縁が出来て嬉しいわ」と笑顔で言ってくれて、こっちも嬉しかった。

もう2ヶ月もすれば私はいなくなるけれど・・・とはまだ言えない。

 

まだ、私が今の仕事にやる気をもって取り組んでいた頃、このお客さんはほかの人には渡したくないなぁと思ってました。

飲みに行ったりバーベキューに呼んでもらったり、仕事上の付き合いではあるけれども仲良くして頂いていたから。

イタい出来事も時々ありましたが、笑い飛ばしてくれる懐の深さのおかげで、こちらも伸び伸びとよい関係が出来ていたと思います。

退職を決めたので、近々誰かに引き継ぐことになる。少し淋しさもありますが、手放さなければ。

 

https://www.instagram.com/p/BhweC9OHDOX/

#道端の花

 

ここの担当は私じゃないとムリ、なーんて気持ちがどこかにありましたが、そんな事ないんですよね。

次の誰かがもっとよい関係を作れるかもしれない。一抹の淋しさを感じつつ、そろそろバトンタッチのお時間です。

 

来月のアルバイトのシフトも決まり、私も新たな方向にスタートを切り始めてる。

ありがとう、さよなら。そして今後もよろしく。これからの2ヶ月半はそんな会話が増えるんだろうなぁ。

 

 

【今日の手放し】

ここの担当は私じゃないとムリって思い込みに、サヨナラ。次の誰かがもっとうまくやってくれるかも。