365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

コスチュームプレイ

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

ワイン屋さんでのアルバイトに向け、白シャツ&黒いパンツ&黒い靴を用意することになりました。

黒のパンツは持っているので何とかなるとして、シャツと靴は買いに行かねばなりません。

選ぶにあたり、今までだったら何も考えずに「バイト用だし安いのでいいや」となってましたが、今回はずっとやりたかった仕事なので、気に入ったものをじっくり探そうと思いました。

動きやすくて、お手頃かつ気分が上がるもの。

靴は紐以外であればスニーカーもOKとの事なんで、ワインショップの店員さんはどんな靴を履いているんだろう?と気になって、実態調査に出掛けてみました。

 

f:id:byeomoikomi:20180422045744j:image

 

有楽町のとあるお店。

ワイン屋さんに入っても、目で追うのは今日はワインではなく、店員さん。

何かお探しですか?と、すらりとしたメガネ男子が話しかけてくれましたが、大丈夫です、とにっこり辞退。すみません、動機が不純な客なもんで。ワインを見る振りをして、お店を行き交う店員さんの靴とシャツばかりガン見してました。

このお店は、紐靴OKなんだな。みんな革で統一してる。

ラクなのを優先に、スニーカーにしようかと思ったけれど、感じ出ないかもなぁ。

おっ、ボタンダウンはアリなのね。良かった。

一軒廻るだけでも、色んな情報が得られます。

ラクで、カジュアル過ぎない黒い靴。で、野暮ったくないもの。

出来ればストッキングを履きたくないので、靴下で履けるもの。

革の紐靴、かっこよくて惹かれましたが、紐NGとなると、どんなのがいいだろう。

想像がふくらみます。

 

コスプレではないですが 笑、折角なんで、とことん形から入って気分を上げたいと思います。

明日はもう一軒調査してこよう。

 

【今日の手放し】

安けりゃいい、って思い込みを手放し、バイト用の服装にこだわってみる。形から入るのって楽しい。