365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

寝落ち上等

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

最近無性に眠いです。夜10時を過ぎると白目むきそうになってます。寝不足でも育ちざかりでもないのに、何なんだろう。

あまりの眠さに、その日のうちにやろうと決めていた事が出来ず、翌朝に持ち越しになる事も結構あります。

あぁ、コレをやろうと決めたのに、寝落ちした私、バカバカバカ…!眠気に負けた自分を責めそうになったり。

基本、真面目なんですよね。

 

f:id:byeomoikomi:20180424050910j:image

 

でも最近、色々手放す習慣が出来たせいか、たとえ一瞬自分を責めたとしても、すぐさまポジティブ転換できるようになりました。

眠気にまみれて行動のクオリティが下がるより、眠いときは寝ちまって、翌朝完了すればいいんだ。(開き直りともいいます)

昨日のやり残しを完了した時点で次の日が始まる。一日の区切りは、お天道様でなく私が決めるんだウヘヘヘ。

時間の概念すら手放した。

そしたら、寝落ちの罪悪感が消え、堂々と眠りに身を任せられて身も心もスッキリ。

手放しと開き直りの境界線が最近よく分からなくなってきましたが、一日の区切りは自分で決められるんだ、と思ったら心が軽くなりました。

眠いときは無理せず、寝てしまいましょう!

身体の声に素直になってるだけなんですから。

 

 

 

【今日の手放し】

寝落ちした自分を責める自分を手放す。

一日の区切りはアタシが決めるのだ。