365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

ガンダムとの再会

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

今年の前半、JRのスタンプラリーでどハマりした「ガンダム」。

 

byeomoikomi.hatenablog.com

 

アニメ自体は見たことがなかったものの、沢山力をもらったので、いつかDVDで一から見ようと思ってました。

が、ツタヤのカードのレンタル期限が切れていて、更新手続きが面倒でそのまま放置。お店に行けば3分くらいで済む話だと思うんですが…なぜか足が向かなかった。

借りに行ったら、決まった期間内に見て返さないといけない、時間がなくて見れなかったら無駄になってしまう。そのプレッシャーを抱えるのを避けていたのです。←レンタルの前提をそもそも否定 笑

 

ところが先日、外出先でたまたま空き時間ができ、どこかで待機しないとならなくなりました。

何して過ごそうかと考えたとき、ふと浮かんだのが「そうだ、ツタヤ行こう」。

季節はゴールデンウィーク。休みで時間はたっぷりあるし、見れずに返却、にはならないだろう。ガンダム見るには絶好のチャンスじゃないか。更新は面倒だけど、ええい、行ってみるか。

空いた時間にたまたま思いついたのもポイント。こういう流れには乗るべしと、今年の前半、自分が変化する過程で身をもって知ったのです。

 

 

 

意を決して行ってみたら、更新はアッサリ完了。

しかも3泊4日で1巻100円でした。こんなことなら、もっと早く来ればよかったと、拍子抜け。

連休初日から早速見まくってます。

スタンプラリーで出会ったキャラが、物語のなかで動いていて感動。

時間がなくて見れなかったら、の心配はどこへやら、4巻借りて、すでに4巻目突入中。

スタンプラリー以来、自分のなかに生まれた点と物語の線が繋がりはじめ、何やら血が騒いでます 笑

これでようやくガンダムファンの夫と話が合わせられる!

休みの間に全巻制覇が目標です。

 

 

【今日の手放し】

手続きが面倒、って思い込みを手放したら、ガンダムがやってきた。