365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

書くことについて

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?のテーマで始めた実験ブログ。

3ヶ月とちょっとが経過し、最近では手放す思い込みが見つからないくらいに身軽になってきました。

365日どころか、まだ3ヶ月なのに。

たぶん、まだまだ気付いてないだけで沢山あるんでしょうけれど。

日常生活のなかで感じるブロックは確実に減ってきており、書き出すって作業の効果を感じます。

手放して心のスペースが空いたら、何か新しいものが入ってくるはず。

これからは、手放すものが見当たらない時は、書きたいことを書こうと思います。

手放した先に見えてきたもののこととか。

 

https://www.instagram.com/p/BiOfy-uBRMf/

 

#新宿御苑#大温室

 

今、全6回にわたるコーチングを受けた際の体験記に取り組んでいます。

その時々の状況を思い出して追体験しているところですが、今の心境と違いすぎて、なかなか構成メモが進んでおりません。

ようやく、コーチング前の悩みについての振り返りが完了しました。

これから1回ごとのセッションと再び向き合っていくことになります。

じっくり自分と向き合う作業は、嫌いではないものの、結構なエネルギーを使います。

まとまった時間と、自分専用のノートパソコンがほしい!

移動時間や昼休みにちょこちょこ書いていますが、文章を書くにはiPhoneの画面は小さすぎて全体像を見づらいのです。

やっぱり、キーボードのほうが私には打ちやすいし、外でもWordが使いたい。

会社員でいるうちに、簡単なノートパソコンとプリンターを買おう!と決めました。

iPadとかもどうなんだろう。

機械にうといのでよく分からんのですが・・・

軽くて必要最低限の機能がついてお手頃なノートパソコン。

 

どなたかいいのご存じでしたら教えてください。