365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

新たな実験

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

「今までやってなかったことをやってみる」キャンペーン、はじめました。

まずは、

1)美容方面の習慣を毎日続ける(毎日のフットケア、顔面エクササイズ)

2)一日一イラスト(落書きでOK)

です。

1)は、毎日手のケアは何かしらしているものの、足って何もしてない。

気にかけてお手入れをしたらどうなるのか?って実験です。

あと、顔のお肉の重力対策。

 

2)は、今まで封印していた「絵」をちょこちょこ描いてみる練習。

メモ用紙の落書きでOK。

 

https://www.instagram.com/p/BjntcGAhxEK/

#panda #パンダ#熊猫

 

昨日、友人とその娘ちゃんと3人でランチをしまして、

会うのは2年ぶりだったのですが、娘ちゃんから

「なにか絵を描いて」と言われたんですね。

前回会った時、私がドラえもんアンパンマンを描いたのを覚えてたみたいで。

昨日は自由帳を持参して、似顔絵やプリキュアの絵にチャレンジしてみました。

それが意外に楽しくて。

 

絵は描けない、と思い込んでいたのですが、落書きならば気楽にはじめられるかなと。

毎日、心に残った物事を絵にしてみようかなと思います。

 

今までやってこなかったことをやったら、3週間後にはどうなるか。

新たな実験です。

 

 

【今日の手放し】

絵は描けない、って思い込みを手放してみる。