365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

イヤイヤ期を過ぎて。

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

引き継ぎを甘く見ていたら、思ったよりもボリュームがあり、

最後の一週間はちょいちょい休みを入れるつもりが、休み返上で毎日会社に行くはめになってます。

その結果、自業自得ではあるのですが、土日のバイトも含めると現在ほぼ10連勤中。笑

読みが甘かった!!

思い込みを手放すどころか、思い込んでるヒマすらない状態です。

身体はくたびれてますが、最後の一週間なんで、このまま突っ走りたいと思います。

 

最近、「後悔しない去りかた」について考えます。

ギブアップして辞めるものの、今の会社には10年間、色んな経験をさせてもらいました。

人を扱う仕事の面白さと怖さ。

出会いと別れ。

仕事はつらかったけど、同じ部署の仲間は個性的で楽しいメンバーで好きでした。

辞めたい辞めたい言ってる頃は自分のことに精一杯で見えてませんでしたが、

引き継ぎが進んでホッとしたのか、

一緒に働くメンバーのありがたみがじわじわ感じられてきて、もう頻繁に会えなくなると思うと淋しい気持ちになります。

 

最後の一週間は、恩返しウイークにしようと思ってます。

引き継ぎはしっかりやる。

最後に配るお菓子は奮発して、美味しくてインスタ映えもするような(?)ステキなものを選ぼう!

挨拶も考えなきゃ。

そんなこんなで、残り4日です。

 

 

【今日の手放し】

イヤだイヤだを手放したら、ありがとうが見えてきた。