365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

脱力スタート!

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

ご無沙汰してました!元気です。

気づいたらもう7月。東京は激アツな毎日です。

 

6月29日に最終出勤を終え、しばらくは脱力してました。

いつも社用携帯を置いてた場所をつい見ては、

そうだ、もう携帯気にしなくていいんだ・・・!とハッとしたり、もう◯◯やらないでいいんだ、とホッとしたり。

10年以上も通った職場を離れるのは、淋しい気持ちもありますが、

あの仕事を続けるのは限界だったと思ってます。

来るべき時が来た、それが思ったよりも早かった。そんな気がします。

今まで、苦手なことを苦手と思わぬよう、周りに悟られぬよう、自分をだましだまし無理してやっていたので、

これからは、例え世間的にはどんな見方をされようとも、自分が得意で楽しめることで、誰かの役にも立つような、そんなことが出来たらなーと思います。

しばらくのんびりして、徐々にペースを取り戻せたら、イメージが湧いてくるかもしれません。

 

会社を辞めたとたん、なぜか背中や肩や腰が重くなりだして、昨日、人生初のマッサージに行ってきました。

これまで、身体のケア的なところにお金を払ってこなかったのですが(目に見えないものにお金を使うのを躊躇する傾向がある)、

あまりにもツラくてとうとう門を叩きました。

60分3000円のコース。

時間長いかな?とも思いましたが、始まってみたらまさかのゴッドハンド!

気持ち良さのあまり、ウトウトしてヨダレたらしそうになって目が覚めました。

老廃物を出すツボを押してくれたようで、終わった後はプールで泳いだ後のような、心地よいだるさと眠さ。

疲れや力みや余計なもんが、流れ去ってくれたかな。

誰かの手を借りて、自分の身体をケアするって

いいものなんだなぁと思いました。

 

そんなこんなで、フリー生活の始まりです。

 

 

 

 

【今日の手放し】

食わず嫌いしていたマッサージで、

ゴッドハンドに出会えました。これからは身体のケアにもお金を使ってみようかな。