365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

リボンが教えてくれたこと

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか?実験ブログ。

思い込みよりもまず、暑さを手放したい!!そんな毎日ですが、

毎日少しずつ何かを続けることの偉大さを実感する事がありました。

 

今のバイト先では「ラッピング」のお仕事もあり、

手先に自信がない私は、いらない箱を持ち帰って毎日一回、

リボン結びの練習を続けていました。

一日一回だけ、です。じみーーな作業を、2ヶ月半。

そしたら。

 

出来るようになりましたよ!

「きれいに結べてる」とオーナーに言われるまでになりました。

ぜーんぜん、出来なかったのに、お客様の前でも自信もって結べるようになるなんて。

継続の力ってすごい。

 

苦手意識のあることも、毎日5分でも1分でも練習を続けたら、

出来るようになるんですね。

 

数を重ねることにより、「これだけやってるんだから」って自信が生まれるのです。

自分が一番びっくりしてます。

 

 

自信のなさや不安。

きっとそれは、経験不足や知識不足からきている。

毎日一回、たとえ短い時間でも、それを補う対策を続けていれば、

今の不安が自信に変わる時がきっとくる。

リボン結びが教えてくれました。

 

最近内勤続きでしたが、昨日は久々にお店に立ちました。

知識不足からくる不安から、今まではお客様に対して逃げ腰になりがちだったけれど

今後必要になるポイントが見えてきました。

 

一日一個ずつでもいいから、自分で決めたことを調べてみよう。

そしたら、一ヶ月後にはどうなるか?

 自信もってワインをお勧めできるようになれたらかっこいい。

 

 

【今日の手放し】

「出来ないものは出来ない」の思い込みを手放す

続けていたら、「出来る」に変わる日がくる。