365の思いこみ!

日々、思い込みを手放していったら一年後にはどうなるか?実験しています。

思い込みにさよなら。

 

一日一個、思い込みを手放せたら、一年後にはどうなるか・・・?をテーマに

始めたブログももうすぐ6カ月。のべ111の思い込みを手放してきましたが、

365を待たず、ここらで終わりにすることにします。

なぜならば。

手放す思い込みが、なくなってきたから。

 

https://www.instagram.com/p/Blh4KpNFFrW/

#駒形橋 #屋形船

 

「会社を辞めるなんて無理に決まってる」。

自分にとって最大だった思い込みが取っ払われてからは、

未来に向けた行動をジャマする心のブレーキが、見当たらなくなってきたのです。

下手すると、ブログ書きのために無理やり思い込みを探すような、本末転倒な事態にもなりかねず。

 

これも一日一個、手放し続けたからこその結果です。

書きだすことと、続けることのチカラってスゲー!!

 

これからは、「一日一個、何かを手放す」から、

「一日一回何かを積み重ねる」方向へのシフトチェンジをはかりたいと思います。

  ちょうど明日は誕生日で区切りもいいし!

 

 半年前、大事なモノが次々に壊れ始め、

未来への不吉な予感でいっぱいだったことから受けた堀口ひとみさんのコーチング。

そこで「一日一個、思い込みを手放したらどうなるか?」のアイデアをもらい、

ブログに書きだすうちに、気付いたら10年勤めた会社を辞めて、興味のあったワインの仕事に就いてました。

お店ではまだまだ、知識がたりずにオタオタすることばかりですが、

一日一回ラッピングの練習と、ワイン生産者のリサーチはこっそり続けてます。

続けることの効果を知ってしまったので、積み重ねたらどうなるか?まさに人体実験中。

半年前は想像も出来なかった日々です。

 

次にブログを始めるとしたらどんなテーマにしようかな。

毎日の生活のなかで、身体を張った実験がしたくなったら、また書き始めるかもしれません。

 

これまで読んでくださった皆さん、コメントをくださった皆さん、

このブログの発案者でありコーチングで大変お世話になった堀口さん、ありがとうございました!

 

☆ライフコーチ 堀口ひとみさんのブログ

1D1U

 

 

 それでは、よい夏を☆